美容師になろう!

クリエイターインタビュー TJ天気予報 近藤 正充さん

FB20181121

やりたい事をやり続ける。そうすれば必ず結果が付いて来る。


撮影、クリエイティブ活動に興味がある美容学生さんが多くなりました。

今回はクリエイティブ活動に長年取り組み成果を出されている美容師さんのインタビューを紹介します。
HP20181121-0
TJ天気予報
サロンマネージャー
近藤 正充さん
Kondo Masamitsu

1977年生まれ。愛知県一宮市出身。
高校卒業後TJ天気予報へ入社。
2018年コンテスト受賞実績
・JAPAN HAIRDRESSER OF THE YEAR ファイナリスト
・BEAUTY INNOVATOR AWARD
カラークリエーション部門ファイナリスト


Q.美容師を目指したきっかけは?
「物作りや絵を描く事、オシャレが好きで美容師を目指しました。」

HP20181121-1

Q.クリエイティブ活動に興味を持ったのはいつ頃?
「TJ天気予報には環境がありましたので、先輩方もやっている人が多く、僕も入社後早くから取り組むようになりました。」

 

Q.コンテストで入賞されていますが何かコツはありますか?
「好きであればひたすらやり続ける事だと思います。僕は美容が好きなので、皆が休みに遊びに行くように、撮影の為に時間やお金を使います。仕事が趣味のようなもので全く苦になりません。」

HP20181121-2

Q.クリエイティブ活動はサロンワークに活かせますか?
「作品もモデルさんに似合うように作るのが大事です。サロンワークでもお客様に似合うようにヘアスタイルをご提供しますので全く同じです。考え方、取り組む姿勢、全て活かす事が出来ます。」

 

Q.将来の目標をお聞かせ下さい。
「現状に全く満足していないので更に上を目指したいと思います。また会社については後輩に僕が経験した事を伝授したり教育環境を改善して行きたいと思います。」

HP20181121-3

Q.撮影が好きな美容学生さんにアドバイスお願いします
「若い時はやりたい事をやればいい。そしてやり続ける。あまり難しく考えないで目の前にある事をとにかく一生懸命やる。とてもシンプルです。そして人との出会いを大切にして下さい。人と繋がり世界観を広げて下さい。」

 

株式会社 TJ天気予報

Tel.0586-76-7438
〒491-0816
愛知県一宮市千秋町浅野羽根古金島9-1

求人は情報はこちら