美容師になろう!

私の就活『成功』・株式会社タカミ チーフスタイリスト 間瀬なつみさん

TITLE

やらずに後悔するより
やって後悔しましょう。
色々な事に挑戦できる会社。


美容学生の皆さん。
皆さんの先輩方も、就活を経てそれぞれのサロンで活躍されています。
そんな先輩方も、かつては皆さんのように、「どんなサロンがいいのか?」迷っていました。
先輩方のお話を聞いて就活の参考にして下さいね!

今日は株式会社タカミの間瀬なつみさんに聞いてみました☆

1

株式会社タカミ
to zone TAKAMI
チーフスタイリスト
間瀬なつみさん
Mase Natsumi
2009年4月入社/中日美容専門学校卒

 


☆ 美容師になろうと思ったきっかけは何ですか?

『私は子供の頃児童劇団に所属していて、時代劇でかつらを付けたり、メイクする事がありました。そんな時の美容師さんのお仕事を見ていて短時間に人を変えられて凄いな!と思い興味を持つようになりました。進路選択の時には人と関わる仕事、お客様に触れてありがとうと言って頂ける仕事に魅かれて美容師の道へ進みました。』

2☆ 就職活動の流れはどうでしたか?
『校内ガイダンスや色々調べましたが学校の先生から「TAKAMIが合うんじゃない?」とすすめられた事とがきっかけでサロン見学へ来て直感で気に入り面接しました。見学から面接まで迷う事は無かったです。』

☆ TAKAMIに決めた理由は?
『サロン見学に来た時に「ここだ!」と雰囲気が一目で気に入りました。私は都心の華やかなサロンよりも、小さいお子様からお年寄りまで幅広い年齢のお客様に支持されるサロンで働きたかったので、イメージがピッタリでした。』

☆ 仕事のやりがいは何ですか?
『自分の手でお客様の髪を上手にやって差し上げると喜んで頂けます。毎日ちょっとした事かもしれませんが、お客様の楽しみのお手伝いができるのがいいな、と思います。スタイリストデビュー直前のカットになかなか合格しないで落ち込む事もありましたが、アシスタント時代から待っていて下さるお客様がいるので頑張れました。続ければ続けるほど楽しいお仕事です。』
☆ 将来はどうなりたいですか?
『9年目になり商品の仕入れや教育など、会社の経営に関わる仕事も任せて頂けるようになりました。色々な事に挑戦して自分の能力を最大限伸ばして行きたいと思います。座右の銘は「やらずに後悔するよりやって後悔した方がいい」という言葉なんです。』

3

☆ 美容学生のみなさんへメッセージをおねがいします
『自分の目で見て確かめる事がとにかく大事です!SNSの写真や文字は良くみせる事が可能ですので、見学に行き、実際はどうなのか?アシスタントとスタイリストの関係性はどうなのか?など自分がそこで働くイメージを持って見て頂きたいと思います。美容師はお客様に向き合うお仕事ですので本質からブレないように就活して下さいね。』

 

4

 

 

 

 

株式会社タカミ

Tel.052-682-8868
〒456-0074
愛知県名古屋市熱田区日比野町59-3

求人は情報はこちら