美容師になろう!

特集!「人のお役に立つ仕事、美容師」 石川 琴音さん

header

「人のお役に立つ仕事」に就きたい若者が増えたといいます。
実は美容師こそ「人の役に立つ仕事」。
華やかさお洒落さばかりに目が行きますが、
「ヘアスタイルを変えて前向きになった」
「ヘアメイクで認知症が和らいだ」
「ボランティアカットで被災者が勇気付けられた」
など美容師との出会いで人生が変わったという方は本当に多いです。

そこで、「人のお役に立つ仕事」という面から美容師をクローズアップしました。


色々な事に挑戦色々な事に挑戦して人の役に立つ美容師になりたい

ishikawa1_r

株式会社シュリンプ
SHRIMPes石川橋店勤務

アシスタント・アイリスト
石川 琴音さん  Ishikawa Kotone
2011年4月入社
名古屋美容専門学校卒

 

ishikawa2_r

私は子供の頃にカットして頂いた美容師さんに憧れて美容師を目指しました。

シュリンプはお客様との距離も近く温かい雰囲気のサロンで、トータルビューティーの技術を取得できる所が良くて入社しました。

私はもうすぐスタイリストになりますが、その間、アイリストの技術を取得、キュアリスト(ヘッドスパ)の資格も取得しました。

色々な事に挑戦させてくれるのもシュリンプの良い所ですが、スタイリストになって是非やりたい事にボランティアカットがあります。

シュリンプは社会貢献活動も行っていて名古屋市から表彰もされています。

私も将来は美容の仕事を通じて人々に幸せを与えられるような人に成長したいと思います。

leftright

 

SHRIMP の求人情報はこちらへ