美容師になろう!

特集!「人のお役に立つ仕事、美容師」 渡辺 香里さん

header

「人のお役に立つ仕事」に就きたい若者が増えたといいます。
実は美容師こそ「人の役に立つ仕事」。
華やかさお洒落さばかりに目が行きますが、
「ヘアスタイルを変えて前向きになった」
「ヘアメイクで認知症が和らいだ」
「ボランティアカットで被災者が勇気付けられた」
など美容師との出会いで人生が変わったという方は本当に多いです。

そこで、「人のお役に立つ仕事」という面から美容師をクローズアップしました。


お客様の気持ちも癒す事の出来るサロンです。

watanabe_r株式会社 関東ビューティサービス
ビューティーアイラッシュ 川口店

アイリスト
渡辺 香里さん  Watanabe Kaori
2011年5月入社 5年目
東京ビューティーアート専門学校卒
main_r

美容室からアイラッシュサロン勤務に変わり、一番驚いた事が、お客様は施術終了後にしか自分の姿を見ることができないということでした。

目を閉じて施術を受けるということは、仕上り段階が分からないので、不安感が強いと思います。

アイラッシュの技術、知識は勿論、不安状態のお客様にいかにリラックスして頂くかを心がけ、コミュニケーションをとります。

そして、来店時の疲れた顔から一転して、良い笑顔でお帰りいただいた時の嬉しさはやりがいに繋がります。

長年ご贔屓いただいているお客様には、愚痴をこぼす方もいらっしゃいます。

そういった話に耳を傾け、満足してお帰りいただくと、お客様のお役に立てたのだととても嬉しく思います。

 

left_r right_r

 

 

ビューティーフェイス の求人情報はこちらへ