美容師になろう!

特集!「美容師を目指す みなさんへ」 吉田 栞さん(Bee-ms group)

title


 

美容師の仕事の本質を理解し
感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。


01

株式会社ウェーヴジャパン (Bee-ms group)

チーフスタイリスト

吉田 栞さん

Yoshida Shiori

1992年岐阜県生まれ。ベルフォートアカデミーオブビューティー卒。2013年4月入社。入社1年9カ月でデビューし、4年目で売上月間200万円達成。
社内着付け講師を努め、着物展示会、ヘアショー、求人活動などで活躍。美容師以外の事にもどんどん挑戦したいと話す向上心旺盛な25歳(2018年)。


●高校3年生の時に美容師を目指す

小中高校生時代、バレーボールに夢中だった私は、将来は学校の先生や婦人警官など人を元気づけ、人のお役に立つ仕事に就きたいと思っていました。
そして高校3年の部活引退後、小学校2年生の時に録音したカセットテープを発見!
「将来の夢は美容師になります!」と話す自分の声を聞き、「これだっ!」と思い、美容師を目指しました。

03

●理念に共感しビームズへ入社

専門学校時代は無我夢中で色々な資格取得に挑戦しました。
3歳から日本舞踊をしていましたので着付けの資格も取得しました。
そして、ガイダンスでビームズに出会い、会社の理念や美容に賭ける熱い思いに感銘を受け入社を決めました。

 

●1年9ヶ月でスタイリストデビュー

そして、多くの上司、先輩、家族、回りの方々のお力をお借りし、1年9カ月でスタイリストデビューすることが出来ました。
カリキュラムになかなか受からなくて「私向いてない」と思う事もありましたが、社長はじめ上司の方に見守って頂き無事デビュー。
半年後には売上100万円を達成できました。

 

●美容師になって本当に良かった

02

私には80歳の祖母がいますが、病気で目が見えなくりました。
今年の元旦にそんな祖母の髪を切ってあげました。
祖母には私の姿は見えません。
でも、祖母はとても喜んでくれて「しーちゃん(私の事)が美容師になってくれて良かった!ありがとう」と言ってくれました。
目が見えなくてもキレイにしていたい、キレイにしてあげたい。
目が見えて健康でいる事にも感謝し、私は本当に美容師になって良かった!と思いました。

 

●感謝・感動・躾・思いやり・愛情

私は今年の4月で入社して6年目を迎えました。
昨年の12月には220指名で売上250万円という自己ベストを達成する事ができました。
指名して下さるお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。
04

ビームズの理念に、「感謝・感動・躾・思いやり・愛情」という5つの言葉があります。
教育カリキュラムや待遇などは大切な要素です。
でも一番大切なことは、この理念にあるよう、お客様に感動を与え、育ててくれた両親や、環境を作って下さる会社や、困った時に支えてくれる同期の仲間に心から感謝する事だと思います。
美容学生の皆さんも感謝の気持ちを持って社会に巣立って頂きたいと思います。

 05

株式会社ウェーブジャパン(Bee-ms Group)の求人情報はこちら!

社長インタビューはこちら