美容師になろう!

特集!「人のお役に立つ仕事、美容師」 八木 里実さん

eye 

「人のお役に立つ仕事」に就きたい若者が増えたといいます。
実は美容師こそ「人の役に立つ仕事」。
華やかさお洒落さばかりに目が行きますが、
「ヘアスタイルを変えて前向きになった」
「ヘアメイクで認知症が和らいだ」
「ボランティアカットで被災者が勇気付けられた」
など美容師との出会いで人生が変わったという方は本当に多いです。

そこで、「人のお役に立つ仕事」という面から美容師をクローズアップしました。


美容師は他にはない幸せを感じられるお仕事です

1

Twenty One
イオンモール店

チーフスタイリスト
八木 里実さん
Yagi Satomi

2012年4月入社 埼玉県出身
山野美容専門学校卒

 

叔母が美容室を経営していて、小さい頃から夏休み等は泊まりに行きずっとお店のお手伝いや妹の髪を結ったりしていました。

もちろんその頃から夢は美容師!

2

他は考えたことがなかったので、実際スタイリストになって叔母や家族の髪を切ってあげた時は本当に嬉しかったです。

また、長く通っていただいているお客様も多く、学生から社会人になり「結婚式の時はヘアメイクお願いします♪」と言われた時は感動しました!

3

もちろん躓くこともありますが、その度仲間やお客様が助けてくれます。

美容室の主役はあくまでもお客様ですが、裏方でいることで一緒に幸せを感じられます。

毎日お客様の笑顔とありがとうをもらえる、美容師には他の仕事にはない喜びがたくさんあります。

4

Twenty Oneの求人情報はこちらへ