美容師になろう!

【NEW】あなたが働きたい美容室はどんな美容室ですか?

あなたが働きたい美容室はどんな美容室ですか?

自分の言葉で言えますか?

一言で美容室と言っても、多種多様な美容室がありますよね?

IMG_8268

どこの美容室が自分に合っているのか、どこに入社すればいいのか迷うわれるのも当然です。

 

まずは自分がどのような美容師になりたいのか、どのような美容室に入社すれば目標に近づけるかという、明確な目標を持つ事が大事です。

 

下記のような内容を参考に自分が働きたい美容室は、どんな美容室なのか?を一度真剣に考えてみて下さいね。

・ サロンの規模やお客様の年齢層

・ 得意とする技術     

・ 立地  

・ 給料体系や労働条件  

・ サロン内での将来性   

・ サロンオーナーの考え

 

中でも、表面的な待遇面だけに重点を置いて就職活動をしてしまうと、

いざ、入社したら、こんなはずじゃなかった!!と嘆くことになるでしょう。

 

是非、サロンのオーナーの考え方(経営理念)やサロン内での将来性を考えてみましょうね!