美容師になろう!

特集!「人のお役に立つ仕事、美容師」 橋口 真裕さん

header

「人のお役に立つ仕事」に就きたい若者が増えたといいます。
実は美容師こそ「人の役に立つ仕事」。
華やかさお洒落さばかりに目が行きますが、
「ヘアスタイルを変えて前向きになった」
「ヘアメイクで認知症が和らいだ」
「ボランティアカットで被災者が勇気付けられた」
など美容師との出会いで人生が変わったという方は本当に多いです。

そこで、「人のお役に立つ仕事」という面から美容師をクローズアップしました。


美容師は毎日「ありがとう」といってもらえる職業です。

face_hashigutiWish Group株式会社
Wish 新横浜店

アシスタント

橋口真裕さん Hashiguchi Mayu
2015年4月入社 3年目
福岡南美容専門学校卒
main

ヘッドスパやシャンプーでご指名をいただくこともあり「これが楽しみなの」と言っていただけることがとても嬉しいです。

外見をきれいにすることが美容師の仕事ですが、会話を楽しみに来られるお客様もいらっしゃいます。

私は話すのが少し苦手なこともあり「話し上手より聞き上手」を心がけていて、お客様のお話を聞いているのがとても楽しいですし、色々な知識を得られてとても勉強になります。

Wish に入社したのは、〝トータルビューティーサロン〟であること、将来は着付けやネイル、ブライダルまでトータルでできるようになりたいです。

そして、たくさんの方に喜んでいただきたいです。毎日「ありがとう」と言ってもらえる職業は数少ないと思います。美容師はとてもやりがいを感じられる仕事です。

 

 

Wish の求人情報はこちらへ