美なろNETを公開しました!

株式会社ビューティープロが運営する「美容師になろう!」Webサイトを公開しました。
「美容師になろう!」Webサイトは今後「美容師になろう!NET」=「美なろNET」と呼ばせて頂きます!

「美なろNET」は本誌と連動しています。本誌は2009年東海版創刊がスタート!

2016年5月に関東版が創刊し、「美なろNET」も新たにオープン致しました!
本誌「美容師になろう!」は東海版&関東版に続き全国展開を目指して行きます。

関東版 東海版

「美容師になろう!」の大きな特徴は単なる求人情報をお届けする媒体ではなく、「理念」があるという事です。

「美容師になろう!」の理念は「美容業界の社会的地位の向上、美容師さんの幸せな未来創りに貢献し、人材が集まり長く働ける美容業界にする。」という理念です。

その為には表面的ではなく本質的な就職活動をしましょう!と提唱しています。

本質的、それはサロンの理念やスタッフをどう育てていくかという教育方針だと思います。

「美容師になろう!」ではその事をわかりやすくお伝えする為に、「経営理念がある事」「新卒育成型サロンである事」「教育カリキュラムがある事」「社会保険に加入している事」

以上の4つの掲載基準を設けさせて頂き、それに見合うサロンを紹介する就職情報誌として新たに創刊させて頂きました。

「美なろNET」に掲載させて頂いているサロンも同じ条件です。

美容学生の皆さん、美容学校の先生、是非、就職活動に「美容師になろう!」本誌&「美なろNET」をお役立て下さい。

「美容師になろう!」「美なろNET」編集長 株式会社ビューティープロ 荒井由美