株式会社LianKOCHAB

『生活をデザインする』
というテーマのもと「美容のプロ」を育てます。

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
勤務エリア
名古屋市栄・本山、東京原宿
職種
美容師(アシスタント)
給与
月給18万円※社会保険等控除後手取り15万4,385円 ※通勤手当1万円
勤務時間
10:00~20:00
休日休暇
完全週休2日制(月曜日・火曜日)夏季9連休、冬季5連休
  • サロン情報

経営理念

生活をデザインする

代表あいさつ

photo お客様それぞれのライフスタイルに寄り添った目線でのデザイン提案。そのために美容師自身が多くの知識を持ちBEAUTY、FASION、HEALTHY、、、いろんな視点からアドバイスができる「美容のプロ」を育てます。
「美容」という自分の人生の中での「生活」、「仕事」のベースを作り、その上に自分の「やりたい」を重ねていく。自分のやれることの幅を広げていくことが、人生を豊かにすることだと思います。
独自のカットで作るシルエットがデザインの幅を広げます。「カットが上手い」美容室だからこそお客様からの信頼も厚く、「今までやりたくても出来なかった」を叶えます。高い技術力と美容師力が揃う環境を自分の「夢」や「目標」に結びつけて「理想の自分」を叶えていきましょう。

代表 山田 誠

サロン紹介

  • photo

スタッフインタビュー

  • photo

    スタイリスト 都筑 耀介 Tsuzuki Yosuke 中日美容専門学校卒 愛知県出身 2015年入社(美容師歴7年)

    人は出会いで変わります。
    コカブに出会えて本当に良かった

    地元は愛知県美浜町。名古屋まで美容室に通っていました。悩みだったくせ毛をストレートパーマで直してくれて美容師かっこいいな!と思い職業として意識するようになりました。
    僕は美容学校卒業後すぐに美容師にならずに、スノボに夢中になっていました。
    そして同級生と1年遅れて個人店へ入社。小さいサロンでしたので色々できるかなと思い1年半でデビューできたのですが物足りなさを感じて退社しました。
    その後インスタなどで調べて出会ったのがコカブです。「こんな素晴らしいサロンがあるのか」と入社。ところが、経験者の僕が新卒と同じようにシャンプー検定を受けた所不合格してしまいました。その時はショックで号泣してしまいました。しかし、オーナー初め先輩方に熱心に指導して頂き技術と人間性を学びました。
    どうしようも無かった僕を(笑)ここまで育てて下さって本当に感謝しています。人生は出会いで変わると言いますが、僕はコカブに出会えて本当に良かったです。

  • photo

    アシスタント 伊東 友香 Ito Yuka 名古屋美容専門学校卒 愛知県出身 2016年4月入社

    愛される美容師になり、長く続けたい。
    その為に必要なのはカット技術

    父が税理士で顧問先の床屋さんに子供の頃は通っていて、いつも短く刈り上げて仕上げにベビーパウダーをはたかれていました(笑)小学生になり母と行った美容室はいい香りがして仕上げに可愛く巻いてもらえて凄く嬉しくて美容室へ行くのが大好きになりました。
    進路は美容師かネイリストか迷っていたのですが、ある日前髪を「オンまゆ」(眉毛より上)にしてもらい気持ちもスッキリ!見た目も変わり美容師いいな!と改めて思い美容師を目指しました。
    就職するならカットが上手なサロンがいいな、と思っていました。コカブは家から近く通っていましたが専門学校のガイダンスで技術への想いを聞いて入社を決めました。
    将来は愛される美容師になりたいです。愛される美容師になったら、お客様が来て下さりお客様の事をわかって好きになると気付ける事もあると思います。
    そして結婚しても子供ができても続けたいです。続けていく時に何が必要かというと技術的にはカットだと思います。カットが上手になるよう頑張ります。


特徴について

募集要項

担当者メッセージ 担当:

勤務地名古屋市栄・本山、東京原宿
勤務先KOCHAB本山【コカブ】、krabat by KOCHAB栄【クラバート】、 abiquiu表参道【アビキュー】
職種美容師(アシスタント)
資格美容専門学校卒業見込み者
給与月給18万円
※社会保険等控除後手取り15万4,385円 ※通勤手当1万円
給与例
勤務時間10:00~20:00
休日休暇完全週休2日制(月曜日・火曜日)夏季9連休、冬季5連休
待遇・福利厚生社会保険完備、交通費支給、各種手当(残業、家族、店販、役職)
サロン実習・インターン受入あり
研修システム「目標達成シート」に添って成長を実感できるカリキュラムを用意しています。
キャリアプラン
応募方法まずはお気軽にご連絡下さい。
選考方法・採用までの流れ面接
採用予定人数5人
面接地〒464-0819 愛知県名古屋市千種区四谷通3-8ハウスソヨカゼ1階
電話番号052-734-9676
担当者名西田
住所
電話番号2
担当者名2
住所2
ホームページhttp://www.kochab.jp/
メールアドレスkochab.motoyama@gmail.com
出身校一覧

会社概要

会社名株式会社Lian
代表者名山田 誠
設立2007年
店舗数3店舗
スタッフ数30人
資本金
売上高
事業内容美容業、ベーカリー
住所〒464-0819 愛知県名古屋市千種区四谷通3-8 ハウスソヨカゼ1階
アクセス方法

電話052-734-9676
メールアドレスkochab.motoyama@gmail.com
ホームページhttp://www.kochab.jp/
  • サロン情報

厳選された美容室を探す

勤務エリア
北海道・東北
関東
北陸・信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
なれる職業
待遇・福利厚生
教育制度
サロンの特徴
なりたい将来像

102件のマッチ

会社名・美容室名から厳選された美容室を探す